糞トレードの記録

サマータイム突入、NASDAQ銘柄&ハイパーグロース&JMIA絶好調。こんな気持ちが驕りそうな夜には今までの糞トレード結果を眺めて心を落ち着けよう。仕事では取り返しのつかないミスがあって実際テンションは地を這っている。

 

緑丸が買い、赤丸が売りの記録です。


f:id:kotokane:20210315231045j:image

まずこれ。乃村工芸社。はい。デッドキャットバウンスの天辺掴みした上、ド下手なナンピン繰り返して1年近く塩漬けにした揚げ句、損切り後上昇。いいねいいね見事な糞トレードだね。

 

次にこれ。$RTX。

f:id:kotokane:20210315231235j:image

一度エントリーし、さらに調子に乗って買い増した時が天辺。無様にナンピンするも最後は損切りナンピン損切りという絶望パターンか得意だねこの雑魚は。

 

そしてこちら、$LUV
f:id:kotokane:20210315231355j:image

絵に描いたようなギャンピングキャッチ!慌ててナンピンするも一旦の底で狼狽売り。ブラボー!!パーフェクト狼狽トレードだね。

 

しかもこいつら、何れも今のオルエコターンでモリモリ回復中。しにたい…。よし目が覚めたぞ。

 

たまたまいいタイミング、良いトレンドの入り口で購入できた良銘柄をただ持ち続けるだけという私の作戦。それ自体は正直どうでもよくて、どれだけ色々なパターンの失敗経験を積んでいるかが大切。これからも退場レベルの失敗でなければどんどんやっていきます。

 

上記3件の反省点は

・落ちたから上がるだろうという理由だけで買わない

・単元制度のある日本株でアメ株みたく雑なナンピンしてはいけない

・景気敏感銘柄はインとアウトを明確にしておかないと狼狽しがち

・ジャンピングキャッチした動きの怪しい銘柄はナンピン禁止。迷わず損切りすべき

・航空機のエンジンを作っているRTX自体は悪い業績でもないけどBAとともに連れ落ちしました。セクター単位で同じ動きをする事が多いアメ株を分かってなかった

 

辺り。

 

上記反省を踏まえた最近のトレードがこちら。

セント単位の誤差でほぼ同値撤退、風のような損切り


f:id:kotokane:20210316131008j:image

からのあ゛あ゛ぁ~…。