ノンフレーバー

最近一番衝撃的だった出来事はマイプロテインノンフレーバーとの出会い。プロテインの糞甘な味って何かこうさ、筋肉を形成する為の必要な糖分的なものだったんじゃないの?どこのメーカーも糞甘じゃないか。ところがどっこい全く甘くない。正しくノンフレーバー。つまり超マズい脱脂粉乳みたいな代物。5kgで買っているからこれをこれからずっと飲むの…。

 

唯一の良さは非常に水/牛乳溶けが良いこと。つまり、やたら溶けないダマダマってプロテインたんぱく質の何か大切な要素でもなんでもなくて、ただのフレーバーだったの?色々衝撃的過ぎる。

 

f:id:kotokane:20200605204111p:plain

 エリオット波とか言ってるからこうなる…。でもまだこれは伸びるチャートですよ。

 

株はねぇ…。夜更かししてあーだこーだ悩んで下手糞なスイング紛いで小遣いを稼いで3月の損切分を順調に減らしていますが、全部売って日経のレバとかユニクロとSBGに全力しておけば良かったという泣ける感じになってます。タラレバ言ってもしょうがないし、今の米株はセクター循環が面白いからいいんです。こんな銘柄もあるのかと一気に視野が広がったのは楽しい。面白いとか言っている時点でその人はまともな投資が出来てないとか誰か書いてました。違いない!

 

最近上手く行ってるような気になっているけど実際の所、3月時点の損切りをしないでそのまま一切トレード止めて今まで現実逃避していた場合と、今とを比べると一応プラスになっている模様。よかったね、妻に感謝だね。あの日、口論中にある意味機械的損切り出来てなかったら残念な感じになっていた。なにせ初心者がやりがちな愚行フルセットかましていた。

1.ろくに資金もないのに高配当株に手を出す

2.上記を反省してキャピタル狙いへ変更、レバ沼へ

3.天井付近でフルポジ

4.レバ持ち過ぎなのに損切り判断遅過ぎ

満貫だわ。

利確損切ほんと大事。