日本沈没、アメリカのお祭りは継続

TOPIXが真っ逆様、当然ながら敏感銘柄も真っ逆様です。視界から外しておく。

 

アメ株は調整待ちだと言われながら結局上がり続け、追加経済支援策も決まって相場のお祭りが続いています。噴火するバイオ・ゲノム銘柄を指を咥えて見守りながらあまりPFを弄らないままの月になりました。

 

器用に売り買いして立ち回ったら凄い利益が取れる大相場なのは分かりますがこの所ちょっと臆病になっています。

 

ただしぼーっとしていたらCRWDが一ヶ月で+20%も上がったし、AAPLのEV市場参入で今日も盛り上がりそうです。相場で稼ぐにはリスクを取る必要があり、どの方法でリスクを取るかはその人次第。自分に合ったリスクの取り方が一番とこの1年で学習しました。

 

投資開始の去年10月から今日までで投資資産全体+43%の成績。秋頃には+20%と喜んでいたはずなのにまさか数ヶ月でここまで来るとは全く考えていませんでした。相変わらずNASDAQ100には完敗ですがド素人には贅沢が過ぎる。この先2年間マイナス成長でもおかしくない異常値。

 

とりあえずTSLAとNIOはクリーンエネルギー銘柄だし、我が家の立派な漬け物石、TDOCはARKによってゲノム銘柄にラインナップされてます。AAPLまでクリーンネルギー市場に参入してきたし最低限流行り所は抑えているという事で、このままちょっとローテンションのまま、アフターコロナの波を見守ります。