EH 夢の終焉

ドローン技術を利用した乗り物を作っている中国の会社EH。イーハン。

人の乗る様がキャッチーな為なのかよく分かりませんが、やけに日本人個人投資家に人気の銘柄でした。大変ボラティリティの強い銘柄で大量買いして資産を億(円)まで増やしたという人もTwitterに現れる凄い勢い。それが昨晩、架空取引をねつ造していた疑惑により-62%。さらに本日のプレでも落ちる最中です。

 

小型個別株の恐さをこれでもかと突きつけてくれました。もちろん疑惑をしっかり晴らして再び帰り咲く可能性もあります。以前ショートレポートが出て激しく値下がりし私が損切りしたBLNKも今ではその頃の2倍。

 

そして私もあまり他人事ではなく今のPFこんな感じ。


f:id:kotokane:20210217222058j:image

リバランスをしないとこうなるという糞みたいなPF。去年の夏頃までは1位AAPL、2位MSFTみたいな落ち着いたPFのはずだったんですが今や、膨れ上がりすぎたJMIAに浸食されています。2/24が決算。-60%を喰らってもおかしくないと覚悟はしておきます。

 

他に-60%予備軍としては同じ中国銘柄のBEKEと、とても健全財務とは言い難いNNDMの二つ。BEKEはそこまで心配していませんがNNDMはあまり信用出来ていないのでどこかで売ってしまうかも。ひたすら増資を繰り返してるんですがどうする気なのやら分かりません。競合買収も上手く行ってない模様。

 

ネットの世界に溢れる億トレーダーに垂涎の眼差しを向けつつ、しかし1銘柄全力なんてことはしないで地道に行きます。本当に地道に行く人はPFにJMIAを17%も詰め込んでいたりはしないのですが。

 

さて、開けたらEH、ただ今+50%。こんな感じでJMIAも頼んだ!