気絶、時々ナンピン、節約生活

最近は昼飯400円台の節約ライフをしています。事務所にいる時はカップ麺+ドラッグストアのオニギリ+パンで300円以下に抑えられる。

 

新型コロナのニューノーマル以前は同僚と昼飯を食べていたけど今はそれも止めているのでこんな生活が出来ます。

 

普段は800円~1000円辺りのランチだったのが今や半額以下。400円×20日×12ヶ月というざっくり計算で10万円近くが浮く計算に。10万円あったらTSLA1株買ってお釣りが来ます。節約すごい。

 

今月に入ってからかなり回復して年初来もプラ転。

昨日が特におかしかったのですが4/1から+10%。

所謂GAFAM:大型グロース↑の流れに助けられ、ここにきてようやくCRWD、TDOCと言った中型グロースもリバウンドを始めて、小型銘柄のウンザリする含み損をなんとかカバーしています。

 

そこまで必死に節約しなくてもいい気分になってきましたが、節約ライフも悪くないけど、2週間くらい同じカレーメシを食べた時は流石に飽きました。


f:id:kotokane:20210414075923j:image

しかしS&P500は一方的に上がりすぎたし、今日は$COINコインベースの上場です。お祭り、そして全体調整ターンに入る準備が万全になってきました。キャッシュ作っておかないと…。