部屋とプロテインと私

プロテイン始めてます。かれこれ1.3kgほどを消化。

体重、体脂肪率はこんな感じの進捗。
7/18 体重:56.5kg 体脂肪:17.5% 筋肉量(タニタ式):44.2kg
10/1 体重:56.4kg 体脂肪:16.2% 筋肉量:44.85kg

ここの辺りからプロテイン開始


11/14 体重:58.15kg 体脂肪率:17.1% 筋肉量:45.7kg

 

 順調に増えてます体重が。

体重は1.75kg増えて筋肉は0.85kg増えた。その差約1kgはなんだ。脂肪なのか。

もうオチが見えました。
腹の出た欠食児童体型が、ただの中年太り体型になるだけだわ。

 

少しくらい腹筋やスクワットをしてもヘソから下の周囲や横っ腹~背中にかけた肉が全く減りません。ちゃんとその部分の筋肉に該当するトレーニングをしないと無理なんでしょう。

 

FFMIはこう

7/18 FFMI:16.13  除脂肪体重:46.61kg
10/1 FFMI:16.37 除脂肪体重:47.31kg

ここの辺りからプロテイン開始


11/13 FFMI:16.78 除脂肪体重:48.21kg 

 

2ヶ月間半はプロテイン無でFFMI が0.24上昇。

プロテイン始めて1ヶ月半くらいでFFMIが0.41上昇という結果。

一応筋肉量が増えていると考えていいのか。高くて馬鹿みたいに甘い粉を飲んでいる意味はあるようです。このペースなら後一ヶ月もしたら一般男性のFFMI平均17~19に届く。でも腹は凹むどころか膨張してる疑惑さえある。