世界の救世主、素人投資家皆殺し/JMIA名物滝下り

ファイザーのワクチン話。どう転ぶかまだ分かりませんがワクチン関連ではかつてない程相場が反応しています。これは悩ましい。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6376088

 

手持ちの中小型グロース銘柄は悉く5~10%以上ダウン。一方、最悪な塩漬けだったコロナ敏感銘柄、乃村工藝社の株価は一時+12%を記録。米株やマザーズ銘柄でもないのにこんな数字、今年初めて見ます。これはちょっと所ではなく大変な事態。コロナ相場で稼いでいた個人投資家がワクチンで滅殺されるという最高のクライマックス到来か。やっぱり正義は勝つな。

 

今までの方針を貫くならポジション維持したまま何もしない。しかし本当にそれで大丈夫なのか。一旦売って底を見極めるべきではないのか。数ヶ月ぶりにウンウンと頭を悩ます相場到来となりました。あと寒い。

 

迷っている間にとりあえず今日も大人しくJMIAに殺されてから考えよう。

 

はい死んだ。またかと笑っていられるのも今の内か。2回続いた異様な打ち上げチャートも見納めかも。JmiaPayだけが希望。しかし味を占めたシトロンさんがまだまだ仕掛けてきそうな気も。売らないけど一桁にでもならない限り買い増しはしない。今期もこれで行きます。