赤と青の泥仕合。Make Mamey, not war

接戦なんだろうとは思っていましたがもう酷い泥仕合。しかもまだ結果が出ない。青優勢に見えますが赤の可能性も未だゼロではないのがなんともかんとも。

 

そんな泥仕合を余所にNASDAQ総合指数はひたすら上がり、3割をGAFAMにしてる私のPFもモリモリ回復。トランプを期待していたはずが何だかよく分からない事になっています。賢い人達曰く、上院下院で別政党が過半数を取りそうなねじれ具合から増税の危機が遠のいた事を好感してるとかなんとか。

 

円高というかドル安が本当に酷いんですがまだそれ以上に株価が上がるのでなんとかなっているのが現状。TOPIXの墜落もようやく一息ついたし。

 

もうフルベットし過ぎて銀行口座の残高が2万円になり、流石にクレジットカードの支払いすら出来ない状態になってしまったのでやむを得ず決算前のEBSを全て売り払ってやり過ごしました。結果的にそれが功を奏して決算後墜落する直前の絶妙なタイミングで売り逃げ出来ました。いい銘柄だった。お世話になりました。世の中何が上手く働くか本当に分からない。

 

とにかく暴動など血なまぐさい話になる前に大統領選は結論を出してください。錯綜する情報、デマを見ているともう素直にトランプを応援するとか思えなくなってしまいました。色々な立場からの色々な見方がある。どちらが理想の大統領か、どっちが右か左か。そもそも本人達の志向と実際の立位置が違ったりするものだから余計ややこしい。トランプやバイデンでさえ、自分の好きなように生きられない。それを素人の私が白黒判断を付けられる話ではない。

 

とりあえず戦争をしない大統領で、その次に株価を上げてくれたらどっちでもいいです。その2点だけでトランプは好きだった。個人的にはこのまま青一色は止めて、上院下院で仲良く喧嘩してて欲しいけど余談を許さない。