10バガー

先週辺りから続く低位株ブームのおかげで特定口座のJMIAが初の10バガー達成。

 

調べてみたら10バガーって10塁打、という意味なんですね。bagって塁においてあるあれを指してるんでしょうか。10ベースヒットと言わないと日本人はピンとこないな。

 

少額だしNISA口座の分と足すと3.7バガーなんですが+1000%という数字は流石に笑えます。この先落っこちる未来しか見えないのでもう記念品的な代物。

 

ここからNASDAQ総合指数は勿論、ダウ、日経平均も大きな調整局面に入ると言う解説者も居ますがこの低位株&EV銘柄ブームはいつ終わるんでしょう。まず前者がとんでもない急落する所から始まるんでしょうが良い夢みたなうん。

 

自前PFの最大勢力、AAPLがひたすら落ちているのであまり浮かれてもいられません。どうしたものかなぁ。

 

朝起きて見るとJMIAは11バガーとなり、AAPLはさらに沈没。こんな未来全く想像していませんでしたが取りあえず9月から沈みっぱなしのAAPLをここで売るのは下策。他ならぬAAPLです。新型Macで採用されたm1はとんでもない高性能との話。だからって売上激増にならないのが悲しい所ですが泣きながら抱いて待ちます。

 

PF全体は1年の増加率が31%と衝撃の上値更新。今週末くらいには欲張らないで売っておけば良かったのに…とボヤいている事でしょう。現時点で利益の少ないものを利確してキャッシュを用意しましたがなかなかキツい調整が来るかも…。

 

しかし手持ちは全て現物。ひたすら株価が落ちて上場廃止なんて未来が来る可能性のある銘柄はまさにJMIAだけ。IPO後、逆テンバガーをやった実績もあるイカした奴です。個人投資家最強の武器、アホールドで戦い抜きましょう。