Windows7

これでようやくXPから7に変わることができました。どの機能がどこにあるのかよく分からないのですが、検索機能が便利すぎて、無理に場所を覚えなくてもなんとかなってしまいます。逆に、本当の設定場所を覚えるのに時間が掛かるかもしれません。自分が使う分には問題ないのですが、頭の中でWindowsの画面を思い浮かべてお客さんと話す時に困ります。


それ以外は特に不満がありません。強いて挙げるなら、画面上のフォントサイズの決め方が非常にアバウトなのは残念。メニューの部分だけ字を小さくしたりすることができないのかな。


Officeも2010になりました。まだ使っていませんがとりあえず、2007にあった左上の○ボタンが「ファイル」になっていたのは笑いました。不評だったんでしょうね。