相変わらずの無調整

BTCは馬鹿みたいに上がるしイーロンマスクは糞コラ作るのに余念がないし訳が分かりません。

今のBTCを買う胆力はないので大人しく株だけで行きます。

 

今までひたすらチマチマと今年のNISAに詰めていたTRMBとBEKE。下がる度にひたすら少額ナンピン買いをしていたという方が正しいけど。片方はアメリカの測量機器メーカー、もう片方は中国の不動産系プラットフォーマー。BEKEの不動産サイトは必見です。バーチャル部屋内覧が圧巻。動きもかなり軽い。機能重視のシンプルなサイトで見易い。日本のゴテゴテした不動産会社のサイトとは雲泥の差で少し悲しくなります。

https://bj.ke.com

 

ケータイキャリアとしては大嫌いですが投資対象としては何で買ってないんだろうと毎回後悔するあのソフトバンクG、ビジョンファンドが投資している期待のIPO

 

そのBEKEは本日ロックアップ解除でナイアガラフォーリン覚悟でしたが今のところよく分からない高騰。しかし中国銘柄はせーので上がってせーので下がる傾向があるので今日たまたま↑ターンなだけの気もします。後1~2ヶ月くらい使ってチマチマNISA枠を埋めていく予定。中国銘柄なら正直FUTUが今の所圧勝ですがぽけっと見ている内にひたすら上がっていき買えず仕舞い。

 

TRMBは本当に綺麗過ぎる右肩上昇でこれは本当に良い拾いもの。分割購入じゃない方が良かったかと少し後悔すらしますが幾らなんでもそろそろねえ?調整きますよね…?調整待ちの割にはキャッシュせいぜい1割なんですが昨年ほぼフルポジで過ごした自分にしては余裕のある状態。楽しみであり怖くもあり。

 

後一週くらいしたらBEKEのヒヤヒヤする積立も一安心出来るかな。ここから絶望スタートの可能性も含めてですが今から-20%はないだろう、多分…。そうなったら鼻水垂れ流しながらナンピンしますが。現在中国では金融引き締め&不動産投資規制の真っ最中。ちょっとリスク取りすぎたと後悔しているのですが、だからこそ今後株価は軟調な動きになって数年後のウハウハを想定しています。

 

残念ながらまだ人間は情報思念体になっていません。ハイテク寄りになりすぎたPFを少しづつリアルに寄せている最中です。コテコテオルエコには行かないけど。