1年終了、ぽんこつ投資成績

 

12/31 NYSE最終日が終わり。2021年の年初来成績が出ました。

 

+11%。

 

sp500、NASDAQ総合、ダウ工業30、全てにアンターパフォーム。

 

そもそもドル:円でドルが今年+11.5%上がっているのでドル評価で実質マイナスだったということ。ポンコツな結果にも程があるけど1年間あれだけ迷走して、評価額がプラスであることを喜ぼう。

 

ちなみに日経平均は年初来+5.6%、TOPIXは+11%。

 

なるほど、アメ株買ってるつもりでTOPIX連動買っていたらしい。

 

ちょっと違うのは、普通NISA1年分くらいの非課税枠があること。やったねNISA枠増えたね。

言い方を変えると損切り

 

f:id:kotokane:20220101072410j:image

今年はFF金利上げの待つ、いよいよ難しい年。

擬似NASDAQみたいなポンコツPFをどこまで続けるか考え物。といいつつ今年はあまり売り買いしない予定。なるようになる。