アリババとクリスマスの悪夢

完全に絵本のタイトルだわこれ。

 

中国がアリババを調査、独占的慣行の疑いで-アントも呼び出し - Bloomberg

 

元々アントのIPO頓挫辺りから株価がグズグズしだしたアリババ、BABA。今回の一件で一気に墜落しました。クリスマスイブの昨日、一時-17%を記録、最終的には-13%。今回は即損切すべき案件でしたが後の祭り。-8%辺りで止まると思って余裕をかましていましたがまあ落ちること落ちること。

 

そうでなくても株価が落ちてのしょうがない話題がBABAには多かった。中国共産党から目をつけられ、自由を愛するアメリカ国民からも嫌われたらまあこうなるよね。

 

見事にタイミングを逃し現在-20%。元々のPFの中の5%程度なのでそこまでの打撃ではないのですが十分痛い。最近調子に乗っていたからね。個別株は怖い。