バリュー株ボディ

ジム通いは続いています。何せ掛けている負荷が小さいし3週間程度で肉体が変わるほど追い込んでいませんがFFMIは少しづつ上昇中。

7/18 FFMI:16.13  除脂肪体重:46.61kg
10/1 FFMI:16.37 除脂肪体重:47.31kg

ここの辺りからプロテイン開始


11/13 FFMI:16.78 除脂肪体重:48.21kg 

1月休み明けからジム通い開始

1/28 FFMI:17.08 除脂肪体重:48.79kg 

微増中です。

 

ジムの機械で測って貰ったところ脚の筋肉量が絶望的に足らないようで、筋肉が「少ない←→多い」というスケールのもっとも最低辺にいます。腕は一応「普通」のスケール範囲にいました。これで普通なんだ。多分運動部の女子高生より筋力ないぞ自分。その「普通」にすら届いていないってつまり脚の筋肉の無さが相当なものなんでしょう。いやー、いくらでも伸びしろがあって楽しみだ。このバリュー株ボディ堪らんね。買ったわ。

 

筋トレともう一つ、10月頃から始めた株取引が本当に面白くて最近はその二つばかり考えています。株の話は語れるような知識量でもないので2020年度が終わる頃にはどんな運用結果になったか書きます。「信用取引をしない」「家の金に手を付けない」「勤務中に取引しない」この3つのマイルールだけは死守。いざとなったら自分一人文無しになればいい。ちなみに生まれて初めて買った金融商品は1678。「NEXT FUNDS インド株式指数・Nifty 50連動型上場投信」です。本当に頭悪い。今の所4ヶ月で7%~10%辺りの運用益をフラフラしてますが減っては戻り減っては戻りを繰り返すだけで全く面白くない。大した額ではないので放置してます。

 

なんでもっと早く市場に参加していなかったのかと後悔はありますが、私みたいな石橋叩きながらも根っこで博打大好きな人間は禄な情報もないままリーマンショック、VIXショックでさっさと退場していたろうな。まだこれから退場するかもしれませんがこの高度情報化社会と何より自動翻訳に感謝です。10ウン年前の当時、ケータイのGPS対応MAPアプリが無ければ今の仕事は出来ていなかったし、カーナビ、そして車の接近センサーが無かったら今の立場は無かった。本当に私はハイテクノロジーに助けられて生きている。これが数百年前なら多分成人前に死んでる。