リングフィットアドベンチャー1ヶ月ちょい

リングフィットアドベンチャーを始めてこの1ヶ月少々で、2年間計測した中で最も軽い体重になりました。また体脂肪率も最も低い。最大の時から2%以上減ってます。ただし筋肉量は変わらず。つまり筋肉が増えたというよりは脂肪が減った。太って履けなくなっていたパンツも腹が入るようになりました。凄い。

 

2ヶ月ほどジムに通った時期より明らかに効果が出ているのは嬉しい。ゲームというのが自分に向いてるんだろな。

 

腹、脚、腕などあちこちの運動が出来ているのはいいけど一番は有酸素運動が出来ていることが大きい気がします。気まぐれにスクワットとバイシクルクランチだけをやっていた頃と比べてこの効果よ。

 

今のレベルは80だったかな?レベルカンストは999らしいのでまだまだ楽しめますがそこまで根気が続くのか。